ホーム > Blog記事一覧 > 2017 2月の記事一覧

大阪市西区整骨院で口コミNO.1になれた15の理由

2017.02.28

1、その場だけの慰安目的の施術ではなく症状の改善を追究します。

当院はその場しのぎの気持ちいいだけの施術はしておりません、患者様がもう一生カラダの痛みやダルさで悩まなくていいよう「根治治療」を目指しています。

2、院長は現役講師を務める確かな技術と経験

院長は整体師と柔道整復師と二つの資格を持ち、現在は専門学校で治療家を育てる仕事もしています。その幅広い技術と経験はきっとあなたにベストな治療を提案できるでしょう。

3、骨格矯正専門店なので骨の歪みから改善。姿勢も良くなります。

カラダの表面の筋肉にだけアピールするのではなく、骨格から整える事により疲れにくい身体づくりを目指しております。家づくりで例えるなら「基礎工事(骨格)」と「外壁工事(筋肉)」丈夫な体を作る事は姿勢改善と同じことです。

4、今まで約4万人の骨格を整えてきたので患者さんにあわせたオーダーメイドの治療を提供

治療家として12年、今までに診てきた患者様は数多く、その経験を活かし一人一人に最適な治療プランを提案します。

5、土日も診療を行っているので休みの日にも通えます。

仕事が忙しくてなかなか通えない。そんな方の為に土日も診療しています。もちろん、土日も夜診療22:30までやってます。

6、22:30まで夜診療を行っているので仕事後にも通え、計画的に治療に取り組めます。

仕事が忙しくて通えない、途中で治療計画を断念してしまうと治るものも治りません。そんな方の為に、夜診療22:30まで診療しているので仕事帰りでも通えます。

7、問診や動作確認をしっかり行い、原因の追究と改善を目指します。

治療には必要であるものと、必要でないものがあります。当院では患者様に必要なものだけを取り入れ、原因の仮説を立て検証を繰り返すことにより確実な症状の改善を目指しています。

8、カラダの筋力バランスや柔軟性を確認し患者さんに最適なトレーニングやストレッチを提案させていただきます。

治療はできても一日一時間ほど、患者様にも必要なストレッチやトレーニングをご自身で行ってもらうこと「宿題」を出させていただいてます。より早期改善には必要不可欠なことで二人三脚で患者様と一緒に「根治治療」を目指します。

9、完全個室の予約制なので治療に専念できます。

施術者と患者様がお互いに治療に向き合うために完全個室の予約制となっている為、誰かに邪魔されることはありません。

10、しっかり検査を行った上で当院では治療が行えない際、適切な治療院や病院をご案内させていただきます。

どんな症状でも絶対に治せる、そんな神みたいなことはできません。専門外で当院では治療が難しい際は適切な治療院や病院をご案内させていただきます。

11、治療効果が全く感じられなかったなど不満がある際はいかなる場合でも当院の責任です。その際は100%現金返済保証させていただきます。

肩こりや腰痛といった慢性疾患は健康保険適用外の為、治療には保険治療と比べお金がかかります。実際に施術を受けていただき納得しなかったときに損をしないように当院では「返金保障制度」を取り入れてます。まずは、悩む前に安心して施術を受けてみてください。

12、交通事故での怪我の治療だけでなく、法律などで分からないことがあれば顧問弁護士への無料相談も行っています。

交通事故はややこしい法律も絡んできます。そんなことで悩み治療に集中できなくなると治るものま治らなくなり後に後悔することになるかもしれません。そんな時は顧問弁護士に無料で法律相談ができるので、交通事故に遭われた時は治療に専念していただく事ができます。

13、ピラティス教室も併設しているので、予防医学として専属のインストラクターにてマンツーマンの指導も行っています。

カラダの症状が改善した時、もう二度と同じ症状で悩まされないよう予防医学とピラティス教室も併設しています。しなやかで柔軟性のある丈夫な体づくりに役立ちます。

14、院長はサプリメントアドバイザーなので外面からの治療だけでなく内面からの体質改善の指導も行っております。栄養学でわからない事もお答えします。

もともと、痛めやすい身体。そんな方もいらっしゃいます。そんな方はカラダの内面から治していく体質改善も必要です。まずは食事改善、そしてその方に必要な栄養素をサプリメントで補助するサポートも行ってます。

15、ドイツの最新医療機器を導入しているので、細胞レベルで全身を活性化し施術の効果をアップさせます。

カラダのエネルギーはほぼ細胞内にある「ミトコンドリア」から生成されています。そのミトコンドリアを活性化する事で治癒能力を高めます。医療の最先端、ドイツのハイチャージを取り入れてます。

 

施術メニューはこちら

http://大阪市西区整骨院.com/annai

プロテインは太る?

2017.02.18

プロテインって言葉良く聞きませんか。

日本ではプロテインというと、アスリートやボディビルダーが愛用しているというイメージから「筋肉増強剤」のような印象をもっている人も多いです。

実際にネットでも「プロテイン」と検索するとこんな画像がたくさん出てきます。笑

筋肉

でも、プロテインは英語で、日本語だと「タンパク質」のことで、タンパク質は筋肉はもちろん、髪の毛や皮膚、内臓、酵素、血液などの元になって体をつくる材料になります。

それに、1日に必要なたんぱく質の量はカロリー数と違って年齢に比例して減少しません。

厚生労働省発表によれば、必要カロリー量は30代から40代の男性と70代の男性 では2550kcal→2050kcalと2割減少しますが、必要タンパク質量は70g→65gと1割も減少しません。ちなみに、タンパク質にも使用される優先順位があり、

①内臓などの臓器

②筋肉・血液

③爪、皮膚、髪の毛などの体表

と大切なところから順に使用されていきます。内臓、特に小腸や大腸などは便を形成する際に粘膜が常に剥がれているために新たな粘膜をつくる為、材料となるタンパク質を必要としているのです。

IMG_20170217_0001

なので、ダイエットをする時にも摂取カロリーばかり気にして食事制限をしてタンパク質が減ってくると臓器や筋肉の生成するための材料不足が起きるため代謝が落ちる。すると、基礎代謝量も落ちるためにダイエットをやめた瞬間にリバウンドが起きたり、体表までに材料が届かないと髪にツヤがなくなったり肌がカサカサになったりもします。

IMG_20170217_0002

IMG_20170217_0003

日頃から、しっかりとタンパク質を取る必要がりますが選び方にもコツがあります。

卵、肉、魚などの動物系のタンパク質を必要量摂ろうと思うとコレステロールや脂質の取りすぎになり、穀物などの植物系から取ろうと思っても炭水化物の大量摂取につながってしまいます。

例えば、1日に必要なタンパク質量(60g)を一つだけの食品で摂取しようとすると、

IMG_20170217_0006

卵8個  牛肉515g 納豆7パック  無理ですよね…

 

そこからプロテイン=太るという誤解になっているのかもしれません。

そこで、カロリーを抑えつつ効率よくタンパク質を摂取するのに効果的なのが「プロテイン」なのです。実は、プロテインは1杯当たり約100キロカロリーと低カロリーかつ高タンパクなのです。

 

プロテインにも種類があり、動物性(ホエイ系)と植物性(ソイ系)があります。その主な違いとしては

 

動物性(ホエイプロテイン)

●大きな体づくり

●瞬発力(パワー)のある筋肉づくり

植物性(ソイプロテイン)

●丈夫な体づくり

●持久力のある体づくり

と、性質が分かれています。スポーツを頻繁に行っていたり、トレーニングで筋肉を大きくしたい人は動物性が向いていますが、一般の方で普段からの健康を考えている方は植物性の方が良いでしょう。

 

ただ、注意点として腎臓に疾患がある方は腎機能に支障を及ぼすことがあるので、専門医に適切な量などを指導してもらった方がいいでしょう。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

著者:長谷川

はせがわ堀江整骨院・整体院、院長。

カイロプラクティックや矯正を使い骨格からカラダのバランスを整える事により、肩こりや腰痛といった慢性疾患から頭痛や痺れなどといった痛みの症状まで、カラダのあらゆる不調を改善することを得意とする。

本人自身、高校・大学とアメリカンフットボール選手であったためにあらゆる怪我を経験し、臨床。その知識を生かし怪我などの急性疾患も治療だけでなく早期回復のためのリハビリプログラムを立てたりなどもする。

現在は、整骨院を経営するだけでなく「JOTトレーナー学園」で整体・トレーナー課の講師も務め後世の育成にも努める。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はせがわ堀江整骨院・整体院

大阪市西区の堀江にある整骨院・整体院。最寄駅は西大橋駅・四ツ橋駅。

いち早く痛みやしびれ、だるさなどの症状を改善し「卒業」を目指す整骨院として取り組む。

特徴

◆いつまでも通うのではなく「卒業」を目指す整骨院・整体院

◆計画的に通いやすい診療時間(土日診療、深夜診療22:30まで)

◆アフターフォロー(適切なストレッチやトレーニング)

お身体の痛みや不調でお困りの方をしっかりサポートし、一日でも早く快適に元気な毎日をお過ごしいただけるよう、根本原因からの改善を目指した施術をご提供いたします。 お一人おひとりの症状やお身体の状態、ご要望に合わせながら施術を行ないますので、安心しておまかせいただくことができます。整骨院で安心の施術を受けたいとお考えの方は、根本原因からしっかりと改善を目指す西大橋駅・四ツ橋駅・大阪市西区のはせがわ堀江整骨院・整体院までお気軽にご相談ください。

 

お気軽にお問い合わせください!

※トライアルキャンペーン 有効期限:10月30日 人数:残り3名

※先着順ですのでお電話、WEB予約時に必ずトライアル希望とお伝えください。

アクセス情報

所在地

〒550-0014
大阪府大阪市西区北堀江1-20-15 長堀佐野ビル2F

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください。

予約について

予約優先制とさせていただいております。

休診日

火曜、祝日(不定休有)